会派・所属委員会が決まりました

臨時議会開催

今期、江戸川ネットは民主党と総勢6名の合同会派を結成することになりました。会派名を「民主党・生活者ネットワーク」(幹事長・笹本議員、副幹事長・稲宮)とし、前期と同じ議会棟2階に議員控え室を構えています。
22日(火)には「臨時議会」が開かれ、議会運営に関わることが決定しました。所属委員会は、いなみや須美が「生活振興環境委員会」「熟年者支援特別委員会(委員長)」「議会運営委員会」、新村いく子が「福祉健康委員会」「行財政改革特別委員会」です。生活に密着したごみのこと、子育て・介護のこと、地域力・市民力を発揮したまちづくりのこと、そして市民の視点で住民に役立つ議会に変えること。みなさんとともにつくった市民政策実現のため、今期も精一杯議会活動をすすめていきます。
これからもみなさんとていねいな意見交換を重ね、生活者の視点を大切にしていきたいと思っていますので、区役所にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね。江戸川ネットの事務所にもどうぞ。おとなりの市民ファームでは、たくさんの地域団体の方々との出会いもありますよ。